1. トップページ >
  2. ゴルゴライン

ゴルゴライン


ゴルゴライン。。。

恐ろしや恐ろしや・・・ その名の通り、ゴルゴ13のようにほほ骨あたりにできる表情筋のしわのこと。これがあると老けちゃいますよね!!年齢より5~10歳は老けちゃいます!!タバコを吸う人はかなり注意!タバコは百害あって一利なし!
 
くっきりになったら美容整形まで駆けこまなきゃいけなくなるので、防止防止!
 
まずは目の疲れを取ること!目が疲れてるとそこから筋肉が固まって、しわになりやすい! あとは簡単なマッサージ!

1 ほほ骨の下あたりを親指でやさしくコリを取る感じで押し上げる

2 小鼻から耳のリンパにやさしくなでながら押す

3 あごからほほにかけてやさしく押し上げる
 
これを毎日する!&もちろん化粧水や美容液で補給!

ここも、ビタミンc誘導体やセラミド、レチノールなどの成分のをチョイスするといいですよ!

日々の努力は報われますよ!! 


ホウレイ線もゴルゴラインの一つ!!


ホウレイ線は口の周りの筋肉が衰えてくることから出てきます!!

気になってきた人はすぐにでもお口の中で舌をグルグル動かしましょう!!

そうすると口の周りの筋肉が鍛えられますよ!!

もちろん乾燥も原因の一つですので、保湿も忘れづに!!

老け顔なんて言わせませんよ~!!!!!